5カ国語を操る国際派、ミュージシャンとしても活躍 「クレッシェンド」の注目俳優ダニエル・ドンスコイ
2022年1月18日 14:00

指揮者ダニエル・バレンボイム率いる楽団をモデルに描いた「クレッシェンド 音楽の架け橋」に出演する気鋭の俳優、ダニエル・ドンスコイの場面写真が披露された。Netflixのドラマシリーズ「ザ・クラウン」などで知られるドンスコイは、楽団一のバイオリンの腕を持つ役どころを演じている。
(C)CCC Filmkunst GmbH世界的に有名な指揮者のエドゥアルト・スポルクは、紛争中のパレスチナとイスラエルから若者たちを集めてオーケストラを編成し、平和を祈ってコンサートを開くというプロジェクトを引き受ける。オーディションを勝ち抜き、家族の反対や軍の検問を乗り越え、音楽家になるチャンスを掴んだ20余人の若者たち。しかし、戦車やテロの攻撃に晒され憎み合う両陣営は激しくぶつかり合ってしまう。
(C)CCC Filmkunst GmbHドンスコイは、ロシア・モスクワ生まれで、少年期をイスラエルで過ごした。ロンドンとニューヨークの演劇学校で学び、卒業後はイギリスの舞台やテレビで活躍。英語・ドイツ語・ヘブライ語・ロシア語・フランス語と5カ国語を操り、国やジャンルを超えて活躍。2020年にはNetflixのドラマシリーズ「ザ・クラウン」シーズン4で、ダイアナ妃の不倫相手ジェイムズ・ヒューイット役に抜てきされた。俳優業以外にも、ミュージシャンやモデルとしてマルチな才能を発揮しており、Instagramでは英語・ドイツ語・ロシア語の投稿や世界中のファンからのコメントが寄せられている。
本作でドンスコイが演じたのは、イスラエル側の中心人物ロン。人気者の凄腕バイオリニストだがプライドの高い野心家で、楽団のコンサートマスターに選ばれなかったことに激昂するシーンも。敵対するパレスチナ側のメンバーにその怒りをぶつけ、両者の憎み合いはエスカレートしていくが、合宿を通して変わっていく。
(C)CCC Filmkunst GmbH場面写真では、物憂げに考える横顔や、仲間たちと楽しそうに過ごす様子、バイオリンを奏でる姿など、ドンスコイ扮するロンの様々な表情が切り取られている。
「クレッシェンド 音楽の架け橋」は1月28日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ