ラナ・ウォシャウスキー監督、「マトリックス レザレクションズ」は“新3部作の始まり”説を否定
2021年12月28日 11:30

シリーズ通算4作目となる全世界待望の「マトリックス レザレクションズ」(公開中)が、“新3部作の始まり”という噂を、ラナ・ウォシャウスキー監督が否定した。
シリーズ第3弾「マトリックス レボリューションズ」(2003)で完結したはずの「マトリックス」の新作が公開されたことで、ファンの間ではこれが新たな3部作の始まりではないかとの期待が高まっている。
そんななか、米サンフランシスコで行われた「マトリックス レザレクションズ」のプレミアで、AP通信がラナ・ウォシャウスキー監督を直撃。「これは新3部作の第1章だという話がありますが」と質問すると、監督は「何ですって!?」「いったい誰が言ったの? 名前を教えなさい」と驚き、「ノー」と答えた。
なお、ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹は「マトリックス」3部作の続編製作を長年にわたり否定していた。ラナ・ウォシャウスキー監督は、「マトリックス レザレクションズ」を製作したのは、近年両親が相次いで他界したことが関係していると説明する。ネオとトリニティというキャラクターを復活させ、「マトリックス」の物語を再び紡ぐことが、悲しみを和らげ、癒しを与えてくれたという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー