ブラッド・ピット×ジョセフ・コジンスキー監督×ジェリー・ブラッカイマー 大注目の新作映画めぐり争奪戦が勃発
2021年12月10日 19:00

「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コジンスキー監督とハリウッドを代表するブラッド・ピット、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズをはじめとする数多くのメガヒットフランチャイズを世に送り出してきた大御所プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーがタッグを組むタイトル未定の新作映画をめぐり、凄まじい争奪戦が勃発している。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
カーレーシングを題材にした映画ということ以外に、プロットも含めた詳細は一切不明であるにもかかわらず、現段階では、パラマウント、MGM、ソニー、ユニバーサルのメジャースタジオ4社に、ストリーミング大手のNetflix、アマゾン、アップルを加えた7社が競り合っているという。関係者によれば、ディズニーも参戦の構えを見せているという。
タイトル未定の同作では、「トランスフォーマー」シリーズの脚本家として知られるアーレン・クルーガーが脚本を執筆。また、伝説的F1レーサーのルイス・ハミルトンも、何らかの形で携わるとのことだ。
長年レーシング映画を作りたいと熱望していたピットとコジンスキーは2013年、コジンスキー監督、トム・クルーズ共演で「Go Like Hell(原題)」と題されたレーシング映画を企画したものの、諸事情により挫折。その後、同企画がまったく新たなキャストと監督のもと、「フォードvsフェラーリ」へと生まれ変わったという逸話がある。
いずれにせよ、コロナ禍のハリウッドが待ち望んでいた超大型プロジェクトをどのスタジオが射止めるのか、争奪戦の行方に注目が集まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)