「シャン・チー テン・リングスの伝説」監督、Disney+向けドラマを演出
2021年10月24日 11:00

マーベルの大ヒット映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」でメガホンをとったデスティン・ダニエル・クレットン監督が、Disney+向けに制作されるドラマシリーズ「アメリカン・ボーン・チャイニーズ(原題)」の演出と制作総指揮を務めることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
「アメリカン・ボーン・チャイニーズ(原題)」は、2006年に出版されたジーン・ルエン・ヤングによるグラフィックノベルのテレビドラマ化で、主人公は中国系アメリカ人の高校生ジン・ワン。ある日、留学生と出会ったことで、中国神話の神々の戦いに巻き込まれていくというアクションコメディだ。
制作総指揮は「フアン家のアメリカ開拓記」のジェイク・カスダンとメルビン・マーで、ケルビン・ユーとチャールズ・ユーの兄弟が脚本を執筆する。
本作で演出を手がけることになったクレットン監督は、「ヒップスター」「ショート・ターム」「黒い司法 0%からの奇跡」を経て、マーベル大作「シャン・チー テン・リングスの伝説」の監督に抜てきされた。「アメリカン・ボーン・チャイニーズ(原題)」はクレットン監督にとって初のドラマシリーズとなる。
クレットン監督は、「ジーンの素晴らしいグラフィックノベルをケルビンが見事に脚色した作品を読んで、私はすべてのページで笑い、泣き、椅子から転げ落ちていました」「このドラマは、これまでテレビで描かれたことがないものになるでしょう。私たちが準備しているものを、みなさんにお披露目するのが待ち遠しいです」とコメントしている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー