ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピット、13年ぶり共演 ジョン・ワッツ監督のサスペンスコメディで
2021年9月27日 22:00

ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが、「スパイダーマン」シリーズのジョン・ワッツが監督する新作映画で久々の共演を果たすことが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
タイトル未定の新作映画では、ワッツ監督が自ら脚本を執筆し、監督とプロデューサーを兼ねるほか、主演のクルーニーとピットもそれぞれの製作会社を通じてプロデュースにあたる。
プロットなどの詳細は現段階で不明だが、偶然にも同じ仕事を請け負った一匹狼のフィクサーふたりが、お互いを出し抜こうとしのぎを削るさまを描くサスペンスコメディになるようだ。
ワッツ監督は、トム・ホランド主演の人気シリーズ第2弾「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」が世界累計興行収入11億3200万ドルのメガヒットを記録。タイトル未定の新作は、オリジナル映画なだけではなく、「オーシャンズ11」シリーズで名コンビぶりを見せてきたハリウッドの2大スター、クルーニーとピットが、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟による2008年の犯罪コメディ「バーン・アフター・リーディング」以来13年ぶりに共演を果たすとあって、早くもメジャースタジオが争奪戦を繰り広げているようだ。
同誌によれば、現在、ソニー・ピクチャーズとライオンズゲート、アップル、Netflixの4社が、すでに競り合いを展開しているのに加えて、アマゾン、アンナプルナ、ユニバーサル、MGM、ワーナー・ブラザースも、権利獲得に向けて動き出している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ