「不滅のあなたへ」第2シリーズが22年秋放送 川島零士&津田健次郎が意気込み

2021年9月28日 06:00

第2シリーズが制作決定!
第2シリーズが制作決定!

テレビアニメ「不滅のあなたへ」の第2シリーズの制作が決まり、2022年秋に放送されることがわかった。

「聲の形」の大今良時氏による漫画をアニメ化した本作は、不死身の主人公フシの“永遠の旅”を描くファンタジー。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つフシが、多くの人々との出会い、宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れを経験するなかで感情や痛みを知り、“自分の生き方”を選びとっていく。第1シリーズ(全20話)が、21年4~8月に放送された。

第2シリーズの制作が決まり、フシ役の川島零士は「本当にうれしく思います。僕自身も、まるでフシの旅路の様に、素晴らしい役者の方々との出会いや現場での経験を得ることができました。第2シリーズでもより一層! 彼の永遠の物語を丁寧に演じて参ります!」と意欲満々。観察者役の津田健次郎も、「これも応援して下さる皆様のおかげです。第2シリーズでも皆様のご期待に応えられる様に、皆様のご期待以上のものをお見せ出来る様に頑張りたいと思います」と意気込みを述べている。

さらに大今氏は、「第1シリーズでは多くのプロフェッショナルな方々に作品の世界を広げていただき、より多くの方に『不滅のあなたへ』を知っていただけました。第2シリーズではフシがより外へ影響を与える存在に変化していきますが、作品も一緒に進化して、いろんな人に影響を与えられる作品になることを期待しています」とコメントを寄せている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース