「フリー・ガイ」ライアン・レイノルズが主人公に込めた“デッドプール”要素

2021年8月20日 14:00


純情で善良な男の物語
純情で善良な男の物語

ゲームの世界を舞台にした「フリー・ガイ」(公開中)で、主人公のガイを演じたライアン・レイノルズ。「デッドプール」で知られるレイノルズは、ガイのキャラクターに、型破りな“無責任ヒーロー”デッドプールにも共通するある要素を込めていたと明かした。

何でもアリなオンライン・ゲーム「フリー・シティ」に暮らすモブキャラのガイは、いい人だがこれといった特徴はない地味で平凡な男。毎朝起床すると、同じストックが大量にあるいつもの青いシャツとベージュのパンツに着替え、いつものカフェに寄り道して、職場の銀行に出勤。そして、現実世界で人間が操作する銀行強盗に襲われるルーティンを毎日繰り返すゲームキャラクターだ。

一方、レイノルズの代表作のひとつ「デッドプール」で演じたデッドプールは、自己中心的で無責任、やりたい放題で大暴れする過激なヒーロー。ガイとデッドプールのキャラクターは一見正反対に思えるが、レイノルズは「デッドプールは下品なユーモアがあって少しシニカルで、楽することばかり考えているわけだけど、子どもみたいなところがある。ガイにも、そういった無邪気で純粋なところがある。実はこの2人のキャラクターは、皆から見えている以上に近いところもあるんだ」と、ガイに“デッドプールらしさ”も一部込めていたことを打ち明ける。

その理由については、「子どものような視点で物事を見るキャラクターだと、いろんな状況に遭遇したときにいろんな展開を生み出せる。無邪気で純粋だと、どんなことだって起こり得るからね。それと、同じ毎日を過ごす純粋なガイだけど、モロトフ・ガールと出会ったことをきっかけに成長していく。その変化に多くの人が共感できるんじゃないかな」と、デッドプールも持つ“純粋さ”があることで、ガイのキャラクターがより魅力的になっていることを打ち明けた。

モロトフ・ガールと出会ったガイは、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して独自に行動開始。これまでは同じ毎日を過ごしていた彼だが、持ち前の“いい人パワー”を発揮し人助けを行い、ゲームの世界はもちろん、現実世界にも影響を及ぼすような活躍を見せていく。

劇中では「デッドプール」らしい“型破りな演出”を想起させるような禁断のビッグ・サプライズも込められており、そんな部分でも“デップーらしさ”を受け継いでいるようだ。

ディズニープラス
フリー・ガイ
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 2PMオク・テギョンが日本映画初出演! 木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」で日韓トップスター初共演

    1

    2PMオク・テギョンが日本映画初出演! 木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」で日韓トップスター初共演

    2024年6月18日 08:00
  2. アガサ・クリスティー「七つの時計」がドラマ化

    2

    アガサ・クリスティー「七つの時計」がドラマ化

    2024年6月18日 09:00
  3. 役所広司主演「八犬伝」に河合優実、立川談春、中村獅童、尾上右近が出演

    3

    役所広司主演「八犬伝」に河合優実、立川談春、中村獅童、尾上右近が出演

    2024年6月18日 12:00
  4. 永瀬廉、笑顔弾ける!運命の恋を描く主演作の配信に「ワクワクが高まっています」

    4

    永瀬廉、笑顔弾ける!運命の恋を描く主演作の配信に「ワクワクが高まっています」

    2024年6月18日 17:30
  5. 「東京タワー」総再生回数2000万回突破! 永瀬廉&松田元太「皆さんがいてくれたから、より自信と誇りを持てた」

    5

    「東京タワー」総再生回数2000万回突破! 永瀬廉&松田元太「皆さんがいてくれたから、より自信と誇りを持てた」

    2024年6月18日 19:00

今週