ティモシー・シャラメ主演「DUNE デューン」続編製作か ドゥニ・ビルヌーブ監督が脚本執筆中
2021年8月18日 17:01

ワーナー・ブラザース製作「DUNE デューン 砂の惑星」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、早くも続編の脚本執筆中であることを米Total Film誌のインタビューで明かした。
映画は、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説の再映画化したもの。デューンと呼ばれる、砂に覆われた惑星アラキスを舞台に、全宇宙の未来を託された主人公ポールの運命と、宇宙世界の混迷を描く。2020年12月に公開予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年10月へと公開が延期された。
続編の製作についてスタジオのゴーサインはまだ出ていないものの、ビルヌーブ監督は楽観的な見解で、製作を手掛けるワーナー・ブラザースとレジェンダリーは「この映画を誇りに思い、前進させたいと思っています。まだ半分しか成し遂げていないのです」とコメント。ビルヌーブ監督は、「自分の映画を見ているときに感謝と喜びを感じて、『この物語をスクリーンに映し出させてくれて、人生よ、ありがとう』と言ったのは初めてのことだった」と自身にとって特別な作品であることを明かし、続編の執筆は「8歳の頃に戻ったような気分」だと語った。
「DUNE デューン 砂の惑星」は、「君の名前で僕を呼んで」のティモシー・シャラメが主演を務め、ゼンデイヤ(「スパイダーマン」シリーズ)、ジェイソン・モモア(「アクアマン」)ほか、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、オスカー・アイザック、レベッカ・ファーガソンらが共演する。10月15日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI