四千頭身・石橋、“脱モブ”チャレンジ成功も相方が疑いの目「モブのお手本みたいなコメント」
2021年8月10日 17:00

「デッドプール」のライアン・レイノルズが主演を務める「フリー・ガイ」の公開記念イベントが8月10日、都内で行われ、お笑いトリオ「四千頭身」が登壇。ゲームの“モブキャラ”が主人公の本作にちなんで、芸能界を代表するモブキャラと自他共に認める石橋遼大が応援隊長を務めており、この日は“脱モブ”を目指してアクションに挑戦した。

脱モブのためになぜか「オリンピックをめちゃめちゃ見た」と明かした石橋は、東京五輪体操女子種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛選手と中学時代の同級生であることに触れ、「さっきも生放送で共演させていただいた。ドッキリとして、僕がスタッフに扮していたのですが気付かれなくて」と告白。都築拓紀は「今朝までモブだったの?」と驚き、後藤拓実からも「何年間モブやってるんだよ。脱しろよ」と背中を押され、ステージ上で”脱モブチャレンジ“に臨むことに。


ゴムのチューブをつけた石橋が、後藤と都築の妨害をかわしながらセンターに設置されたボタンを押すチャレンジに挑み、なんとか成功させた。「諦めかけましたが、ガイも頑張っているんだから自分も頑張らないとダメだぞって思いました」とヒーローインタビューさながらに喜ぶ石橋に対して、後藤は「オリンピックに影響されすぎ」と呆れ顔。


最後、石橋は改めて「映画のすべてが詰まっているんじゃないかというくらいいい作品でしたし、僕みたいなものでも勇気をもらえる」と作品をアピールするも、後藤から「モブは脱したんだな? モブのお手本みたいなコメント。まだまだでした、こいつ」と冷静につっこまれていた。
「フリー・ガイ」は、8月13日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)