怪獣大暴れに乗じて強盗計画 人気アメコミをジェームズ・ガン弟の脚本で実写映画化
2021年8月2日 21:30

米ソニー・ピクチャーズがアフターショック・コミックスの人気コミック「The Kaiju Score」を実写映画化する企画で、ジェームズ・ガン監督の実弟ブライアン・ガンと従兄弟のマーク・ガンが脚本を手がけることが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
ジェームズ・パトリック作、レム・ブルー画による原作コミックは、巨大怪獣たちの襲撃によって街中が大混乱に陥るなか、その隙をついて強盗計画を遂行しようとする命知らずの4人組を描いた物語。原作者のパトリックが「ゴジラ映画の劇中、サブプロットとして描かれるタランティーノ監督作とでもいった感じ」と称する、一風変わったコミックだ。
2020年8月、争奪戦の末に映画化権を獲得したソニーが、製作会社エスケープ・アーティスツと共同で製作にあたり、「ノウイング」「イコライザー」の製作陣トッド・ブラック、ジェイソン・ブルメンタル、スティーブ・ティッシュがプロデューサーを務める。なお、監督やキャストについては、現段階で未定となっている。
クリエイターコンビとして活動を続けてきたブライアン&マーク・ガンは、テレビドラマでキャリアを積んだのち、ドウェイン・ジョンソン主演の大ヒット作「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」の共同脚本を手がけ、映画界に進出。ブライアンの兄ジェームズ・ガン製作、エリザベス・バンクス主演のサスペンスホラー「ブライトバーン 恐怖の拡散者」では、共同脚本に加えて製作総指揮も務めた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート