「ジャングル・クルーズ」凸凹コンビの魅力 エミリー・ブラント「とても複雑で、人間的」
2021年7月27日 17:00

人気アトラクションから誕生した「ジャングル・クルーズ」の本編映像の一部がYouTube(https://www.youtube.com/watch?v=BM3CfIvMrzw)で披露された。ジャングルを知り尽くしたクルーズ船の船長フランクと、大胆な行動力と探究心を兼ね備えた女性博士のリリーが、多くの追手から逃げようと奮闘するシーンを切り取っている。
永遠の命を手にすると伝えられていた、ジャングルに眠る伝説“不老不死の花”を探し求めるリリー博士、弟のマクレガー、クルーズ船の船長フランクの冒険譚を描く。
披露された映像は、リリーとフランクが追手から逃れるシーン。状況を達観しているフランクに対し、その場にいたサルを逃がすことで追手から逃れようとするリリーは、外に行くのではなく、なぜか建物の上へ向かっていく。自由奔放で出たとこ勝負とばかりに突き進むリリーに対し、次の戦況を見極めつつも、陽気さが特徴的なフランク。ふたりの対象的な様子が見て取れる映像となっている。
フランクを演じたドウェイン・ジョンソンは「僕がこの作品に魅了されたのは、いつも演じていたような役とまったく違う役を演じられるところにあったんだ」と振り返り、「だから、僕は少しだけ体重を落としたかったし、僕の体を隠したかった。帽子をかぶってね。出来るだけ僕のやり方で役になり切ろうとしたんだ。映画の中で、出来る限りね」と役作りについて明かす。
一方、リリーを演じたエミリー・ブラントは「若い女の子たちがこの映画を見て、とてもエンパワーされて、興奮させられるキャラクターなの」と説明し、「彼女は冒険好きで自由奔放、そして向こうみずでおかしいの。彼女の楽観主義なところがとても好きだし、素晴らしい願望や希望を持って、毎日を迎えているという感じが大好きだった」と魅力を語る。
さらに、ブラントはフランク船長とリリーの関係性について「2人ともとても複雑で、人間的なキャラクターだと思うの。彼(フランク)は惨めなヘマをしてしまうし、実はヘビが怖いの。いろんなことで失敗するしね。でもそれがアクションをもっとエキサイティングにしていると思うの。そういったことが、2人が陥った苦境から抜け出すのを見ることをもっと面白いものにしていると思う」と分析している。
「ジャングル・クルーズ」は7月29日から劇場公開。翌30日からDisney+プレミアアクセス(※追加支払いが必要)で配信。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ