「ブレイキング・バッド」クリエイター、ソニーと契約を延長
2021年7月20日 11:00

傑作ドラマ「ブレイキング・バッド」の生みの親であるビンス・ギリガンが、同番組を制作したソニー・ピクチャーズ・テレビジョンとの包括契約を延長したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
「ブレイキング・バッド」は、余命数年と宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが、家族に財産を残すため化学の知識を生かして麻薬精製に手を染め、裏社会で「麻薬王ハイゼンベルグ」として巨額の富を築くことになるさまを描いた物語。同番組は米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞で、最高賞にあたる作品賞を2年連続受賞しており、21世紀最高のテレビドラマのひとつとされている。
また、その前日譚を描くドラマ「ベター・コール・ソウル」や、映画「エル・カミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE」などが生まれ、「ブレイキング・バッド」ユニバースが構築されていることでも知られている。
ギリガンは、15年前にソニー・ピクチャーズ・テレビジョンと契約を締結した。このほど、現行契約の満了に伴い、ギリガンは、「20秒ほど検討して」再契約することを決めたとコメント。再契約の理由について、「ソニーはとても寛大で、仕事をするには最高の場所です」と説明している。
「ベター・コール・ソウル」は、2022年全米放送のシーズン6で完結予定。ギリガンは、新ドラマ企画の準備を進めているという。
関連ニュース
“幸福”に満ちた新世界から取り残されて――「ブレイキング・バッド」生みの親が仕掛ける「プルリブス」は先が気になってしかたがない【ハリウッドコラムvol.369】
2025年11月13日 21:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー