「ジャングル・クルーズ」撮影地はほぼハワイ ディズニー史上最大の豪華セットにキャストが感動
2021年7月13日 16:00

ディズニーランドでおなじみの人気アトラクションを実写映画化した「ジャングル・クルーズ」。公開が迫るなか、キャスト陣が撮影を振り返り、豪華なセットについて語った。
永遠の命を手にすると伝えられていた、ジャングルに眠る伝説“不老不死の花”を探し求めるリリー博士は、フランク船長を相棒に選び、アマゾンの秘宝を探す冒険へ繰り出す。クルーズ船を率いるフランク船長をドウェイン・ジョンソン、リリー博士をエミリー・ブラントが演じている。

「このセットが大好きだった」というジョンソンは、「僕らはこの映画のほとんどをハワイで撮影した。ハワイはいつも、僕らにとってお気に入りの場所の一つなんだ」と撮影地を明かす。
続けて「僕の子どもたちはそのセットを楽しんでいたよ。彼らはセットをとても気に入っていたし、エミリーに会うのが大好きだった。彼女はとても優しいんだ。そしてこのセットは子どもたちにとってとてもクールだった。一から作ったんだ、特にハワイではね。何もないところから作った素晴らしくて巨大なセットなんだよ」と現場の様子を伝え、「ディズニーが今までに作った最大のセットだった」と証言する。

ブラントも「カウアイ島の貯水池の周囲に、こういった美しいアマゾン族の村を作ったの。それは見事だった。本当にそこにいるように感じさせてくれたし、とても魅惑的だった」と、壮大なセットに感動したそう。すでに公開されている予告も、迫力満載の冒険とハワイの美しい自然が融合し、本編への期待が高まる映像になっている。
「ジャングル・クルーズ」は7月29日から劇場公開。翌30日からDisney+プレミアアクセス(※追加支払いが必要)で配信。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー