TVアニメ「薔薇王の葬列」22年1月に放送延期
2021年7月5日 23:30

テレビアニメ「薔薇王の葬列」の放送開始時期が、制作上の都合により2021年秋から22年1月に延期されることが発表された。
同作は、菅野文氏がシェイクスピアの史劇「ヘンリー六世」「リチャード三世」を原案に描く歴史ファンタジー漫画のアニメ化。中世イングランドの薔薇戦争時代を舞台に、身体にある秘密をもつヨーク家の三男リチャードが羊飼いの男ヘンリーと運命的な出会いをはたし、互いが敵同士であることが分かってもひかれあっていく。「殺戮の天使」の鈴木健太郎が監督を務め、J.C.STAFFがアニメーション制作を担当する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ