アニメ「ポケットモンスター」7月下旬OA回にヒカリ&ポッチャマが9年ぶり登場

2021年7月6日 06:00

ヒカリとポッチャマを描いたキービジュアル
ヒカリとポッチャマを描いたキービジュアル

放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」で、7月23、30日の2週にわたって「夏のスペシャルエピソード」がオンエアされることが決定した。

スペシャルエピソードはシンオウ地方が舞台となり、サトシのかつての仲間であるヒカリとポッチャマが「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から約9年ぶりに登場する。公式サイトではPVが公開され、幻のポケモン・ダークライと伝説のポケモン・クレセリアの姿を映しながら、ハクタイシティへ向かう道中でヒカリと出会うコハルの姿が描かれている。

「ポケットモンスター」はテレビ東京系で毎週金曜午後6時55分から放送中。ヒカリ役の豊口めぐみからのコメント全文は以下の通り。

豊口めぐみ(ヒカリ役)】
アイリス、シゲルに続き、今度は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」よりヒカリとポッチャマがTVアニメ「ポケットモンスター」に登場することになりました! 約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときをすごせました。
今回のシリーズから初めて「アニポケ」を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。そして、彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごく可愛いので、夏のスペシャルエピソード、どんなお話になるのか、是非楽しみにしていてくださいね!

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース