草なぎ剛主演「ミッドナイトスワン」、伊ウディネ・ファーイースト映画祭で観客が最も支持した賞を戴冠!
2021年7月3日 16:42

草なぎ剛が主演する内田英治監督作「ミッドナイトスワン」が、イタリアで開催されているウディネ・ファーイースト映画祭のコンペティション部門で、劇場の観客が選出するゴールデン・マルベリー賞を受賞したことが明らかになった。
ヨーロッパ最大のアジア映画祭として知られ、今年はコロナ禍を鑑みて劇場でのリアルな上映会とオンラインでの上映会を組み合わせる“ハイブリット型”での実施となっていた。出品作品(長編)の合計数は63本、コンペティション部門の作品数は45本(日本作品:10本)。同映画祭が1999年にスタートしてから、日本映画としては6本目の栄誉となった。
なお、草なぎは7月7日に「ミッドナイトスワン」の舞台挨拶に登壇する予定だという。これは、TOHOシネマズの新サービス「TOHOウェンズデイ」(毎週水曜日は誰でも映画が1200円で鑑賞できる)の一環で、TOHOシネマズ日比谷でのみ同作が再上映されることを記念して行われるもの。久々に登壇する草なぎが、受賞の喜びを直接ファンに届ける貴重な場となりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー