総製作費80億円! 2020年の世界興収1位の中国映画「エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち」今秋公開
2021年6月15日 20:00

2020年の世界興行収入で1位を記録した中国映画「八佰(原題)」の邦題が「エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち」に決定し、今秋公開されることがわかった。
1937年、第二次上海事変における最後の戦闘「四行倉庫の戦い」の激戦を実話をもとに描く。中国軍第88師第524団の兵士たちは、河沿いに建つ巨大な倉「四行倉庫」を防衛拠点とし、迫り来る日本軍からの砲撃、銃撃、空爆などの総攻撃にさらされ、目の前で次々と仲間が犠牲になっていた。決死の覚悟で激戦を耐え抜く兵士たちの勇姿は、戦況を見守る多くの同胞の心を動かしていく。

構想10年、総製作費80億円を投じて完成させ、監督は、「ロクさん」「愛しの母国」のグアン・フーが務めた。出演は中国版「世界の中心で、愛をさけぶ」で主役を務めたオウ・ハオを筆頭に、「The Crossing ザ・クロッシング」のワン・チエンユエン、「山河ノスタルジア」のチャン・イー、「罪の手ざわり」のジャン・ウーのほか、日本軍司令官として中泉英雄が参加している。
「エイト・ハンドレッド 戦場の英雄たち」は今秋に東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー