OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」に五十嵐裕美と市川蒼が出演 「前篇」予告公開
2021年6月9日 19:00

「魔法使いの嫁」シリーズの完全新作OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」に、五十嵐裕美と市川蒼の出演が決定した。また、第1弾となる「前篇」の本予告映像も公開されている。
2017年にテレビアニメが放送された「魔法使いの嫁」は、「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン刊)ほかで連載中のヤマザキコレ氏によるファンタジー漫画が原作。身寄りのない15歳の少女・羽鳥チセ(CV: 種崎敦美)が、魔法使いのエリアス・エインズワース(竹内良太)によって花嫁候補として買われ、彼の弟子としてともに過ごす日々を描く。OAD「西の少年と青嵐の騎士」では、ヤマザキコレ氏原案の完全新作エピソードが全3部作で展開。カルタフィルスがひとときの眠りにつき、チセが学院の聴講生になる少し前の物語が描かれる。
五十嵐は、倫敦(ロンドン)から移り住んできたものの退屈を持て余し、魔法使いたちの世界と出会うことになる普通の少年・ガブリエル役を、市川は謎の少年役を担当する。五十嵐は「ガブリエルは思春期真っただなかで、いろいろな思いを抱えています。謎の少年と出会うことで、彼がどんな経験をしていくのか、そしてチセやエリアスとどんなふうに関わっていくのか、私も今からワクワクしています!」、市川は「オリジナルエピソードということで、楽しみにお待ちの方も多くおられるかと思いますが、僕自身もどういう展開になるのかとてもわくわくしています」と、まだ見ぬオリジナルストーリーの展開に期待を寄せた。
本予告映像には、物語のカギを握る亡霊猟団の登場シーンをはじめとする最新アニメーション映像を収録。ガブリエルと謎の少年も登場し、その声を聞くことができる。
OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士 前篇」を収録したブルーレイは、全3巻を収納できるヤマザキコレ氏描き下ろしボックスとともに、原作単行本第16巻の特装版に付属する。9月10日発売で価格は4980円。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)