イオンシネマ川口、6月8日にグランドオープン 全座席でパーソナルスペースを確保
2021年5月27日 22:00

埼玉に開業する大型商業施設「イオンモール川口」内のシネマコンプレックス「イオンシネマ川口」が、6月8日にグランドオープンすることが発表された。「イオンモール川口」のオープン延期に伴い、当初予定していた5月28日の開業を延期していた。10スクリーン、1068席を備えており、飛沫防止とパーソナルスペース確保を目的に、県内で初めて全座席間にパーテーションと専用の肘掛けを設置する。
同館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な施策を講じる。空調は通常の換気設備に加え、トレイン社のシネマ専用・大型空調用ウイルス対策システム「トレイン・トリプルエアシールド」を全スクリーンに導入。また館内の床、壁面、座席など人が触れる箇所は、すべて抗菌・抗ウイルスコーティングを施す。どちらも、県内初の試みとなる。

さらに、座席は4タイプに分かれている。全座席間にパーテーションを備えた「ノーマルシート」、従来の座席に比べ、より広いパーソナルスペースを確保した「アップグレードシート」、観客が足を伸ばして居心地の良いスタイルで鑑賞できる「コンフォートシート」に加え、イオンシネマの最上級劇場「グランシアター」では、ゆったりとくつろぐことができる電動の「リクライニングシート」を選ぶことができる。なお料金は、「アップグレードシート」が通常料金に追加500円(ワンドリンクつき)、「グランシアター」の「リクライニングシート」が通常料金に追加2500円(ワンドリンクつき)となっている。
また館内最大の1番スクリーンには、イオンシネマ独自の立体音響システム「ULTIRA(ウルティラ)」が導入され、メインスピーカーとしてJBL社の「ラインアレイスピーカー」を、シネマ用として日本で初めて設置。迫力ある鮮明な映像と、卓越した音響を提供する。
「イオンシネマ川口」は、6月8日にグランドオープン。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー