父が遺したのは、地下室に30年間囚われた男 リリー・コリンズ×サイモン・ペッグ「インヘリタンス」予告
2021年5月1日 11:00

リリー・コリンズとサイモン・ペッグが共演したミステリースリラー「インヘリタンス」の予告編と新場面写真がお披露目された。映像には、地方検事ローレン(コリンズ)が、資産家の父から相続した驚くべき遺産が映し出され、名家に隠された忌まわしき秘密が暗示されている。

予告編には、ニューヨークの政財界に絶大な影響力を持つ銀行家だった父アーチャーの死後、鍵を相続したローレンが、地下室の扉を開けるシーンで幕を開ける。そこには、鎖で首をつながれた男モーガン・ワーナー(ペッグ)が囚われていた――。アーチャーとの過去の因縁が原因で、30年にわたり地下室に監禁されていたと語るモーガンは、ローレンに解放を要求する。映像ではローレンとモーガンの心理戦がスリリングに展開し、「真実は掘り起こすな」という意味深な言葉で締めくくられている。

コリンズは本作について、「ハラハラドキドキすること間違いなしのスリラーです。願わくば、ご覧になる皆さまが予想もできないような真相へお連れしたい。脚本を読んだとき、私は二度驚かされました。ローラーコースターのような体験をお楽しみください」と語る。地下室に囚われていた謎の男モーガンを演じたペッグは、「役にふさわしい肉体を作りたかった」と振り返る。痩せこけ、狂気を帯びた人物を演じるため、6カ月の肉体改造に挑み、体脂肪率6%の筋肉質な体を作り上げた。
「インヘリタンス」は、「アニー・イン・ザ・ターミナル」のボーン・スタイン監督がメガホンをとった。6月11日に東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
(C)2020. 1483, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース





