人斬り・緋村抜刀斎はなぜ“不殺”を誓ったのか――「るろうに剣心 最終章 The Beginning」場面写真公開

2021年4月20日 17:00

これまで明かされることのなかった「不殺の誓い」の理由とは?
これまで明かされることのなかった「不殺の誓い」の理由とは?

るろうに剣心 最終章 The Final」とともにシリーズ最終章を飾る完結編「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の場面写真が、このほど一挙にお披露目された。

和月伸宏氏の人気漫画を、大友啓史監督を実写映画化した本シリーズ。「るろうに剣心」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」に続く“最終章”では、原作とアニメにおける「人誅編」と「追憶編」をもとにした物語を紡ぐ。「るろうに剣心 最終章 The Final」では中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人・縁(新田真剣佑)との死闘を描き、剣心(佐藤健)の“十字傷”の秘密を明かす「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へと続いていく。

画像2

「The Beginning」で描かれるのは、動乱の幕末。剣心が、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎(高橋一生)のもと暗殺者として暗躍し、血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎と恐れられていた時代が舞台だ。これまでのシリーズの“流浪人”である剣心の優しいイメージを根底から覆す“剣心の原点”を描いた作品となっている。なぜ緋村抜刀斎は人斬りをやめ、逆刃刀を手にしたのか――これまで明かされることのなかった剣心の「不殺の誓い」の理由が、ついに明らかになる。

画像3

場面写真では、これまで誰も見たことのない人斬り・緋村抜刀斎の危険で美しい姿に加え、彼の妻となり、斬殺されるという運命を辿る雪代巴(有村架純)、桂小五郎、沖田総司(村上虹郎)、斎藤一(江口洋介)らを活写している。

画像4

人斬りの現場を見られ、口封じのため、巴を側に置くことにした剣心。素性が謎に包まれていた巴は、日々人を殺めることで心をなくしそうになっていた剣心に「大義は本当に何事にも優先するのか」を問いかける。披露されたカットでは、悲劇的な憂いの中に、強い意志と限りない優しさを帯びている巴や、剣心が彼女に斬りかかろうとする光景も。なぜ剣心は最愛の妻・巴を斬殺したのだろうか……。

画像5
画像6

また人斬り抜刀斎が誕生するきっかけとなる長州藩志士・桂小五郎、幕府側の浪士隊・新選組の三番隊組長だった斎藤一など、それぞれの信念を貫き、命懸けて戦っていた戦士たちもとらえている。さら、剣心が逆刃刀ではなく“真剣”を手にし、新選組一番隊組長・沖田総司と対峙する様子や、刀を口にくわえた狂気あふれる姿、そして、頬がまだ“一本傷”の頃も写し出されている。

るろうに剣心 最終章 The Final」は4月23日、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は6月4日から公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週