ブルース・リー原案「ザ・サイレント・フルート」ドラマ化が始動
2021年3月29日 09:00

故ブルース・リー原案の「ザ・サイレント・フルート(原題)」をリミテッドシリーズ化するプロジェクトが始動した。米バラエティが報じている。
同作は、リーが1970年に脚本家のスターリング・シリファントとジェームズ・コバーンとともにあたためていた入魂の企画。リーの死後、シリファントとスタンリー・マンの脚本で映画「サイレントフルート」(1978)が製作され、リチャード・ムーア監督がメガホンをとり、リーの門下生だったデビッド・キャラダインが主演した。
バラエティよれば、今回のドラマ化では、荒廃し、すべての武器や格闘が禁じられた世界で、主人公が大きな困難と喪失を乗り越え、悟りを開き、世界一のファイターになる様子を描くという。
香港出身の実業家で、ビン・ディーゼル主演のアクション映画「ブラッドショット」の製作総指揮に名を連ねたジェイソン・コタリが同作の映像化全権を獲得。「ドラゴン・キングダム」「ザ・テキサス・レンジャーズ」の脚本家ジョン・フスコが脚本、制作総指揮を務める。フスコは「(同作は)時代の先を行き、アクションドラマの領域をはるかに超えている。ブルースの物語世界のキャンバスを開き、いまの時代だからこそできるストーリーテリングで彼のビジョンを称えたい」とコメントしている。
関連ニュース
「スタントマン 武替道」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントマンの命懸けの生身のアクションが映画原始の興奮を呼び覚ます~【おすすめの注目映画】
2025年7月24日 10:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ