綾瀬はるか、コロナ禍でのPR活動振り返る「お客様のいない場所で細々と」
2021年3月20日 13:04

人気ドラマの劇場版「奥様は、取り扱い注意」の公開記念舞台挨拶が3月20日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、壮大な“夫婦喧嘩”を繰り広げる主人公コンビを演じた綾瀬はるかと西島秀俊、共演した岡田健史、小日向文世、佐藤東弥監督が出席した。
元特殊工作員・伊佐山菜美(綾瀬)と公安エリートの伊佐山勇輝(西島)の夫婦が互いの正体を隠しながら、さまざまな事件を解決した日本テレビ系列の同名ドラマを映画化。夫婦が移住した地方都市で、新エネルギーをめぐる争いが激化。背後で渦巻く国家レベルの陰謀に2人も巻き込まれる。当初の封切り予定日は2020年6月5日だったが、9カ月の延期期間を経て3月19日に全国335スクリーンで公開された。

綾瀬は「1年ほど延期になると聞いて、当時は『だいぶ先だな』と思っていましたが、とても良い時期に公開できるので、うれしいです」と喜びの声。公開を前に実施されたプロモーション活動は、すべて無観客で行われており「今まではお客様のいない場所で細々と…」と振り返り、「今日は皆さんにお会いできてうれしいです。映画館に来ることが、皆さんの楽しみの1つになれば」と劇場に駆けつけたファンに感謝を示した。

綾瀬の言葉を受けて、西島も「皆さんも我慢をしたり、大変な思いをしていて、僕らも公開を考えられないときもありましたが、こうやって映画が公開されて、お客様に来ていただき、(映画が)見られる環境はうれしいこと」と満面の笑み。「ある主婦が巨悪と戦って勝つ…、これ言っていいですよね? スッキリする映画なので、映画館で2時間いろんなことを忘れて、楽しんでいただければ」とアピールした。

本作のコピー「私のこと、ホントに愛してる?」にちなみ「ホントに愛しているもの」に話題が及ぶと、綾瀬は「家族とか仲間、チームですね。いつも近くにいてくれることが、本当にありがたいなと思っています」。一方、西島は「甘い物かな。いい話の後で言うことじゃないですけど(笑)。今の季節はイチゴのスイーツがいいですね」と話していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ12月配信まとめ】「#真相をお話しします」「トワウォ」「ふつうの子ども」「サブスタンス」「バッドガイズ2」見放題配信!
2025年11月30日 13:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ