キンプリ高橋海人「ドラゴン桜」令和時代の“東大専科”最後の生徒役に! TBS連ドラは初出演

2021年3月18日 04:30

番組ポスターがついに完成!
番組ポスターがついに完成!

「King & Prince」の高橋海人(※高は、はしごだか)が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜午後9時)に出演していることがわかった。TBS連続ドラマへの出演は初となり、“東大専科”の生徒・瀬戸輝(せと・あきら)役に挑戦することになった。

本作は、「ドラゴン桜2」(著:三田紀房氏)を原作に、前作ドラマの15年後を描く続編。主人公・桜木健二を演じる阿部寛をはじめ、かつて「東大クラス」の生徒で弁護士になった水野直美役の長澤まさみ及川光博、早霧せいな、江口のりこ佐野勇斗らが出演している。“東大専科”生徒役のキャスト発表は、南沙良細田佳央太志田彩良鈴鹿央士加藤清史郎平手友梨奈に続き7人目となる。

高橋は、2018年のデビューから快進撃を続ける「King & Prince」の最年少メンバー。劇中で演じる瀬戸は、学園近くのラーメン瀬戸屋の息子で、両親を亡くし、ひとりで店を切り盛りする姉と一緒に暮らしているという設定だ。放課後に店の手伝いをするなど、姉想いの一面をみせる生徒ではあるが、将来への夢や希望がなく「なんとなく店を継ぐのだろう」と思っている。そんな瀬戸を桜木はどのように“東大専科”へ招くのか――そこには世の中の理不尽に立ち向かう全ての人に送るメッセージが込められている。

東京大学一般入試合格発表日である3月10日から発表されてきた“東大専科”の生徒役キャストは、今回の発表をもって、ついに“全員集結”となった。番組公式Twitter(@dragonzakuraTBS)では、“東大専科”の生徒たちによるスペシャル動画が配信されている。

高橋海人

たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた「ドラゴン桜」。

本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。

キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ブラック校則
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「シン・ウルトラマン」公開8日間で観客動員100万人、興収15億円突破!

    1

    「シン・ウルトラマン」公開8日間で観客動員100万人、興収15億円突破!

    2022年5月21日 11:25
  2. 「うる星やつら」10月放送開始、キャラが動く映像初披露 錯乱坊役に高木渉、サクラ役に沢城みゆき

    2

    「うる星やつら」10月放送開始、キャラが動く映像初披露 錯乱坊役に高木渉、サクラ役に沢城みゆき

    2022年5月21日 07:00
  3. 「女囚さそり」シリーズ×ヨウジヤマモト! 梶芽衣子がコレクションのビジュアルモデルに

    3

    「女囚さそり」シリーズ×ヨウジヤマモト! 梶芽衣子がコレクションのビジュアルモデルに

    2022年5月21日 12:30
  4. 吉岡里帆、仕事への向き合い方を吐露 中村倫也&柄本佑はグミに不満

    4

    吉岡里帆、仕事への向き合い方を吐露 中村倫也&柄本佑はグミに不満

    2022年5月21日 15:07
  5. 山田涼介、舘ひろしから仕事の流儀を伝授される「やると決めたら100%」

    5

    山田涼介、舘ひろしから仕事の流儀を伝授される「やると決めたら100%」

    2022年5月21日 12:44

今週