細田佳央太、「ドラゴン桜」に生徒役で出演「身が引き締まる思い」 役作りで増量も

2021年3月12日 06:30

“東大専科”の生徒を演じる細田佳央太
“東大専科”の生徒を演じる細田佳央太

俳優の細田佳央太が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜午後9時)に出演していることがわかった。映画「町田くんの世界」で知られる細田が演じるのは、“東大専科”の生徒・原健太。イメージに近づけるため、「増量し、これから髪も短く切って撮影に臨みます」と意気込んでいる。

本作は「ドラゴン桜2」(著:三田紀房氏)を原作に、前作ドラマの15年後を描く続編。福澤克雄氏らが演出を手掛け、主演の阿部寛演じる桜木建二がかつて受け持った「東大クラス」の教え子・水野直美役の長澤まさみの出演発表を皮切りに、学園の教頭役に及川光博、桜木の信頼する弁護士役に早霧せいな、学園の理事長役に江口のりこ、桜木の元教え子役に佐野勇斗、“東大専科”の生徒役で南沙良の出演が判明している。

残る“東大専科”生徒は5人
残る“東大専科”生徒は5人

細田が演じる原は、とある問題を抱え周囲から孤立しているものの、昆虫が大好きで心優しい青年という役どころ。1000人以上がオーディションに参加した石井裕也監督作「町田くんの世界」で主演を勝ち取った細田は、「花束みたいな恋をした」にも出演し、今夏には沖田修一監督作「子供はわかってあげない」の公開も控えている。今後さらなる活躍が期待される細田が、ある秘密が隠された原をどう演じるのか。

細田のコメント全文は以下の通り。なお、“東大専科”の生徒役は残り5人となっている。

細田佳央太

原健太役の細田佳央太です。

日曜劇場に出演することが1つの目標だったので、オーディションを経て、健太役に選んでいただけたと聞いた時はとてもうれしかったです。

僕が演じる原健太は、とある問題を抱えている少年です。僕自身もそうですが、普段の生活の中で、他人と比べて劣等感を抱いてしまったり、何らかの壁があって生き辛く感じたりすることもあると思います。しかし、だからといって自分の夢ややりたいことを、決して諦めたくはありません。

このドラマをご覧になって、また、健太という役を通して、どんなに高い壁があったとしても、夢を叶えるために頑張ろう! と前向きな気持ちを持っていただけたらうれしいです。

監督とお話しし、健太のイメージに近づけるように(体重を)増量し、これから髪も短く切って撮影に臨みます。外見を変えることでの役作りは初めてで、身が引き締まる思いです。

一つ一つ丁寧に演じることを心掛けて頑張ります。是非、ご覧ください!

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
町田くんの世界
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    1

    男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    2022年5月15日 05:00
  2. 「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2

    「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2022年5月15日 16:00
  3. 【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    3

    【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    2022年5月15日 08:00
  4. メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    4

    メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    2022年5月15日 14:00
  5. 「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    5

    「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    2022年5月15日 07:00

今週