大島渚ポスター展で盗難 展示を中止
2021年3月16日 18:00

大島渚監督作「戦場のメリークリスマス 4K修復版」(4月16日)、「愛のコリーダ 修復版」(4月30日)の公開を記念し、新宿武蔵野館で開催されていたポスター展で盗難が発生。展示の中止を配給会社のアンプラグドが発表した。
同ポスター展では、大島渚プロダクションの協力の下、膨大な資料の中から展示を許可された劇場初公開当時の世界各国の貴重なオリジナルポスターを展示していた。盗まれたのは「戦場のメリークリスマス」の場面写真を用いた、1点しかない貴重なオリジナルポスターで、3月15日朝に何者かがポスターケースのネジを外してポスターを持ち去ったとみられる。アンプラグドは、3月16日、新宿警察署に被害届を提出する予定で、盗まれたポスターに関する情報を求めている。
▽配給会社のアンプラグドからのコメント
配給会社としましては、今後の再発防止に努める所存でございます。劇場様ともに協議した結果、誠に残念ながらポスター展の開催を中止させていただくこととなりました。観覧を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。差し替えとなる展示内容につきましては現在、劇場様と協議の上、レプリカを使った展示を検討しております。本件に関しまして、何か情報をお持ちの方は配給会社アンプラグド(TEL:03-6434-7460)までご連絡いただけますと幸いです。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント