SNSへの過激な投稿が理由 「マンダロリアン」女優が解雇
2021年2月17日 11:00

米人気ドラマ「マンダロリアン」のキャラ・デューン役を演じるジーナ・カラーノが、SNSへの投稿を理由に解雇されたことが明らかになった。
カラーノは総合格闘家で、スティーブン・ソダーバーグ監督の「エージェント・マロリー」の主役に抜擢されたことをきっかけに、女優として活動の幅を広げていた。「マンダロリアン」では、主人公マンダロリアンに協力する傭兵デューン役を2シーズンにわたって好演。「マンダロリアン」のスピンオフ「Rangers of the New Republic(原題)」にもレギュラー出演するものとみられていた。
だが、マスク着用を揶揄する画像を投稿したり、大統領選で不正が行われたという陰謀論を主張するなど、SNSでの過激な言動が問題視されていた。先日、共和党支持者のカラーノが、ナチス・ドイツ下におけるユダヤ人と同じであると暗示した投稿(現在は削除されている)が物議を醸し、#FireGinaCarano(ジーナ・カラーノを解雇せよ)との運動に発展。これを受けて、「マンダロリアン」を制作するルーカスフィルム、ならびに、所属エージェンシーであるUTAが契約を打ち切っている。
ルーカスフィルムの広報は、「文化や宗教に基づいて人々を誹謗中傷している彼女のSNS上でのコメントは、忌まわしく、受け入れがたいものです」と理由を説明している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー