米バイアコムCBSの動画配信サービス「Paramount+」が3月に北南米、北欧諸国でローンチ
2021年2月3日 13:00

米バイアコムCBSの動画配信サービス「Paramount+」が、北米および南米で3月4日にローンチすることが明らかになった。北欧諸国で3月25日、オーストラリアでは夏のサービス開始を予定しているという。
同社はすでにCBS All Accessという動画配信サービスを展開しているが、「Paramount+」として再スタートを切ることになる。
バイアコムCBSの前身であるバイアコムは、2006年にCBSコーポレーションとバイアコムに分社化していた。だが、ディズニーによる21世紀フォックスの買収などメディア業界の再編が進むなかで、2019年に再統合を実現。CBSが発足させた動画配信サービスに、バイアコム傘下のパラマウントが参加することになった。すでに映画史に残る傑作「ゴッドファーザー」の製作背景を描くオリジナルドラマ「The Offer(原題)」などのオリジナルコンテンツの制作が進められている。
ディズニーの「Disney+」をはじめ、ワーナーメディアの「HBO Max」、NBCユニバーサルの「Peacock」など、メディア企業がつぎつぎと動画配信サービスを発足させるなかで、「Paramount+」が存在感を示すことができるのか注目だ。
関連ニュース





