イーサン・ホーク、MCUに初参戦 マーベル新ドラマ「ムーンナイト」の悪役
2021年1月23日 12:00

イーサン・ホークが、マーベル・スタジオがDisney+向けに制作準備を進めている新作ドラマ「ムーンナイト(原題)」に悪役として出演することが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
「ムーンナイト(原題)」は、マーベル・コミックを原作にした、「スター・ウォーズ」シリーズのポー・ダメロン役で知られるオスカー・アイザックが主人公のムーンナイトを演じる新シリーズ。Huluのヒットコメディ「ラミー 自分探しの旅」でブレイク中の新進女優メイ・キャラマウィの出演も決定している。
原作コミックでは、1975年のマーベル・コミック「Werewolf by Night #32」に初登場したムーンナイトことマーク・スペクター。海兵隊出身の傭兵で、古代エジプトの月の神コンシューから超人的なパワーを授けられたのをきっかけに、多重人格障害を患いながらもそれを逆手にとって様々な人格を使い分け、悪と戦う異色のスーパーヒーローとして人気を誇ってきた。
ホークの役どころについては「メインの悪役」ということ以外、詳細がまだ明かされていない。現状では、スペクターの元傭兵仲間で親友だったにも関わらず、エジプトの財宝に目が眩んで彼を裏切り、その後ムーンナイトの宿敵となるキャラクター「ブッシュマン」を演じるのではないかとみられている。
「ストックホルム・ケース」「テスラ エジソンが恐れた天才」など話題の主演作が多数公開を控えているホークは、「ウィッチ」のロバート・エガース監督が10世紀のアイスランドを舞台に描くバイキングの復しゅう劇「The Northman(原題)」の撮影を終えたばかり。また、企画・制作総指揮・主演の3役を務めた米Showtimeのミニシリーズ「The Good Lord Bird(原題)」も批評家から高い評価を得ている。
エジプト人監督モハメド・ディアブとインディーズ映画界期待の新人監督コンビ、ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッドが演出を手がける「ムーンナイト(原題)」は、3月からハンガリーのブタペストで撮影開始を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー