黒澤明監督「用心棒」がハリウッドでドラマ化 「ゲーム・オブ・スローンズ」脚本家が現代風にリメイクか
2020年12月10日 11:00

米大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の共同制作総指揮で11エピソードの脚本も執筆したブライアン・コグマンが、黒澤明監督の「用心棒」をベースにしたドラマシリーズの企画を進めていることがわかった。米ハリウッド・レポーターが報じている。
「用心棒」(1961)は、三船敏郎が主演を務め、時代劇に西部劇の要素を取り入れた物語。2組のやくざが対立するさびれた宿場町に流れ着いた浪人・桑畑三十郎(三船)の姿を描いた。1964年には、同作をもとにセルジオ・レオーネ監督がクリント・イーストウッド主演で、マカロニウエスタン「荒野の用心棒」を製作している。コグマンが手掛ける新たなドラマシリーズの詳細は明かされていないが、現代風にリメイクしたストーリーになるとみられている。
同シリーズは、米アマゾン・スタジオからカナダのエンタテインメント・ワン(eOne)に活動の拠点を移したコグマンにとって、同社での最初のプロジェクトとなる。eOneのグローバルテレビ部門責任者のマイケル・ロンバルド氏は、かつて米有料チャンネルHBOで番組編成のトップを務めており、コグマンとは「ゲーム・オブ・スローンズ」に続くタッグとなる。
なお、コグマンは、コンサルタントとして参加したテレビドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」シーズン1の制作がニュージーランドで進行しているほか、ウォルト・ディズニーによる実写映画版「王様の剣」で脚本を担当している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI