松田聖子がドラマ監督デビュー HBOアジアのホラーシリーズで自身の経験描く
2020年12月3日 15:36

歌手で女優の松田聖子が、有料チャンネルHBOアジアのオムニバスホラー「フォークロア」シリーズのシーズン2で、監督デビューを飾ることがわかった。米バラエティが報じている。
「フォークロア」は、アジア圏の監督が各国特有の文化や社会に根差した伝承を題材に、ホラー作品を制作するオリジナルシリーズ。シーズン1の日本を舞台にしたエピソード「TATAMI」では齊藤工がメガホンをとり、北村一輝が主演した。
シーズン1に引き続き制作総指揮を務めるのは、松田が出演したシンガポール、日本、フランス合作映画「家族のレシピ」のエリック・クー監督。クー監督によると、松田が手掛けるエピソードは、松田自身が個人的に経験した出来事をもとに描かれるという。
シーズン2では、シーズン1とは異なるアジアの監督陣が、7つのエピソードを紡ぐ。松田のほか台湾のリャオ・シーハン(「楽園」)、フィリピンのエリック・マッティ(「牢獄処刑人」)、マレーシアのブラッドリー・リュウ(「モーテル・アカシア」)のほか、タイのシッティシリ・モンコルシリ、インドネシアのビリー・クリスチャン、シンガポールのニコール・ミドリ・ウッドフォードが名を連ねており、ベテランから新鋭まで幅広く起用された。
「フォークロア」シーズン2は、2021年初頭に撮影が開始される予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント