神山健治監督のオリジナル長編アニメ、WOWOWで22年放送 ジャンルは青春社会派クライムもの
2020年11月8日 08:00

WOWOW開局30周年を記念したオリジナルアニメとして、神山健治監督の新作長編アニメの製作が決定した。放送は2022年を予定している。
タイトルは未公表で、青春社会派クライムアドベンチャー作品になるとのこと。脚本も手がける神山監督は、「長年温めてきた構想や、これまでの歩みの中で出会った風景、そして人々の生活に大きな変化をもたらした2020年。そのあらゆる経験をもとに、新しく生まれてくるアイデアを大切にしながら、現在脚本を執筆してます」と現在の制作状況を語っている。
3DCGアニメ「INGRESS THE ANIMATION」「あした世界が終わるとしても」などを手がけ、神山監督が共同CEOを務めるクラフターが制作を担当する。
関連ニュース





「スター・ウォーズ ビジョンズ」Volume3、10月29日配信!神山健治総監督による初のシリーズ作品制作も決定【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月20日 14:41

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー