「アトミック・ブロンド」プロデューサー、性的暴行で逮捕
2020年11月1日 16:00

「アトミック・ブロンド」やNetflixオリジナル「タイラー・レイク 命の奪還」などを手がけた映画プロデューサーのデビッド・ギロッドが、性的暴行の容疑で米ロサンゼルス市警察に逮捕された。米バラエティが報じている。
ミーティングと称してギロッド容疑者に呼び出され、性的暴行を受けたという21歳の一般女性による被害届けを受けて捜査に乗り出した同市警。10月28日(現地時間)夜、ロサンゼルス市内シャーマン・オークスにあるギロッド容疑者の自宅を訪れ、家宅捜索令状を執行のうえ、その場でギロッド容疑者を逮捕した。
ギロッド容疑者は現在、保釈金500万ドルでロサンゼルス・メトロポリタン拘置所に一時拘留されており、当局はほかにも被害者がいる可能性が高いとみて、引き続き捜査にあたるとのことだ。
ギロッド容疑者は、2017年にも女優のジェシカ・バースさんから過去に薬を盛られてレイプされたと告発されており、バースさんを含む4人の女性が被害に遭ったとして、所轄のサンタバーバラ市警察が独自に捜査を進めていた。また14年には、当時の部下だった女性が、同様に薬を盛られレイプされたと被害を訴え出ている。
今年6月、サンタバーバラ警察当局に自首したギロッド容疑者は、4人の女性に対する強姦、強姦目的の誘拐、ならびに強姦目的の不法薬物投与の罪で起訴されたものの、保釈金を払い身柄を解放されていた。
関連ニュース





