捕虜収容所から駆り出され、まさかの試合デビュー 「キーパー ある兵士の奇跡」本編映像
2020年10月13日 13:00

サッカー選手バート・トラウトマンの実話を基にした「キーパー ある兵士の奇跡」の本編映像の一部が披露された。トラウトマンが試合デビューする瞬間を収めている。
本作は、第2次世界大戦で捕虜としてイギリスの収容所に送り込まれたナチスの兵士バート・トラウトマンが、終戦後にイギリスとドイツを結ぶ平和の架け橋となり、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話から生まれた物語。「愛を読むひと」のデビッド・クロスがトラウトマンを演じ、ドイツ国内で数々の賞を受賞してきたマルクス・H・ローゼンミュラーがメガホンをとった。
公開された映像は、捕虜収容所から連れ出されたトラウトマンが、地元のサッカーチームの試合にキーパーとして出場するシーン。連敗続きでスポンサーからも見捨てられそうになり、何としても勝利をおさめたい監督のジャックは、ドイツ人のトラウトマンとプレーすることに反発するメンバーたちをなだめ、トラウトマンにキーパーを任せる。
相手チームが次々とシュートを放ち、全員の視線がゴール前に集まるなか、トラウトマンは名セーブを披露。チームの命運をかけた試合の行方が気になる場面となっている。
「キーパー ある兵士の奇跡」は10月23日から全国公開。
(C)2018 Lieblingsfilm & Zephyr Films Trautmann
関連ニュース





「リトル・ダンサー」監督が語る ビリー・エリオットを演じた“映画版”ジェイミー・ベル&“舞台版”トム・ホランドの裏話【インタビュー独占入手】
2024年10月4日 14:00

映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI