「お買いもの中毒な私!」原作者の恋愛小説が映画化 ダコタ・ファニングが製作
2020年10月11日 17:00

米アマゾン・スタジオとエコー・レイク・エンターテインメントが、ロマンティックコメディ映画「お買いもの中毒な私!」(アイラ・フィッシャー主演)の原作者として知られる作家ソフィー・キンセラのベストセラー小説「I’ve Got Your Number(原題)」を映画化することがわかった。
米Deadlineによれば、新作はダコタ・ファニング、フレディ・ハイモア、エコー・レイクのブリタニー・カーハン・ウォード&メアリー・ジェーン・スカルスキーがプロデュースする。
原作は、ホテルで婚約指輪をなくし、おまけに携帯電話を盗まれてしまったポピーが、ごみ箱の中に誰かの携帯電話を見つけて、ホテル従業員に指輪が見つかったら連絡するよう、その番号を告げる。すると、その電話の持ち主であるビジネスマンのサムが連絡してきて電話を返すよう要求し、理想の婚約者と結婚間近のポピーは、サムとメールで攻防戦を繰り広げるというロマンティックコメディだ。
脚本は、「キューティ・ブロンド」のキルステン・スミスと、「ジェーン・ザ・ヴァージン」「マンハッタンに恋をして キャリーの日記」のジェシカ・オトゥールが執筆する。作家キンセラは、2009年の映画「お買いもの中毒な私!」の原作「レベッカのお買いもの日記」シリーズやそのほかの著作も含めて、世界60カ国以上で4000万部以上を売り上げている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹
ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和
Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映
個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画
宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント