迫り来る火砕流、降り注ぐ火山弾!「トゥームレイダー」監督が放つ火山パニックアクション、11月公開
2020年9月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「トゥームレイダー」「エクスペンダブルズ2」などを手掛けたアクション映画の名匠サイモン・ウェストの新作「天火 Skyfire」(原題)が、「ボルケーノ・パーク」の邦題で、11月20日に公開されることがわかった。世界初の火山テーマパーク「天火島リゾート」を舞台に繰り広げられるパニックアクション。あわせて、場面写真もお披露目された。
火山学者タオは、「天火島」と呼ばれる火山島を訪れ、調査にあたっていた。しかし、突然火山が噴火し、妻が犠牲になってしまう。それから20年後、実業家ハリスによって、「活火山の上に建つ世界初の火山テーマパーク」という触れこみで、天火島に一大リゾートが建設される。タオはプロジェクトに警鐘を鳴らす一方で、タオの娘シャオモンは父に抗い、ハリスの元で火山学者として働いていた。待望のオープンを控え出資者たちがパークを訪れるなか、観測チームがマグマの不穏な動きを発見する。

監督デビュー作「コン・エアー」が大ヒットを記録したウェスト監督が、史上最大の噴火が近付き、迫り来る火砕流、降り注ぐ火山弾によって恐怖と混乱に陥る人々の姿を、息もつかせぬスリルで描き出す。「孫文の義士団」で知られる中国の名優ワン・シュエチーが主演を務め、「スカイスクレイパー」で暗殺者を演じたハンナ・クィンリバンがヒロインを体現。ショーン・ドウ(「最後のランナー」)、ジェイソン・アイザックス(「ハリー・ポッター」シリーズ)らが共演した。
場面写真には、自然の驚異に成す術もなく途方に暮れるさまを活写。さらに、炎から必死に逃げるシーンや子どもを助け出す場面なども切り取られ、“紅蓮の地獄”と化した孤島のテーマパークの惨状を垣間見ることができる。
「ボルケーノ・パーク」は、11月20日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント