目からマヨネーズなど奇病を治療「怪病医ラムネ」TVアニメ化 主役コンビに内田雄馬&永塚拓馬
2020年9月21日 09:00

[映画.com ニュース] 阿呆トロ氏の漫画「怪病医ラムネ」(講談社刊)のテレビアニメ化が決定した。2021年1月に放送を開始する。メインキャストとして、主人公で、口は悪いが腕は確かな“怪病医”のラムネを内田雄馬が、その弟子で合理的な思考の持ち主の中学生・クロを永塚拓馬が演じる
原作は、悩みなどを抱えて弱っている人の心に「怪」が入り込み、目からマヨネーズが出る、指先が唐辛子になるといった症状を引き起こす「怪病」に、専門医であるラムネと弟子のクロが立ち向かっていく姿を描く。単行本は第3巻まで刊行されており、Web漫画サイト「マガジンポケット」では、この9月7日に中断されていた連載が再開したばかりだ。
メインスタッフは、監督に「電光超特急ヒカリアン」の大庭秀昭を迎え、シリーズ構成・脚本を「この音とまれ!」の久尾歩、キャラクターデザインを「最遊記RELOAD BLAST」の佐藤陽子が担当。アニメーション制作は「この音とまれ!」「最遊記RELOAD BLAST」のプラチナビジョンが行う。
アニメ化決定を受け、原作者の阿呆トロ氏は「『怪病医ラムネ』アニメ化ありがとうございます! 目からマヨネーズが出たり陰茎が竹輪になったり、ユニークな病気になった患者に主人公のラムネ先生がどんな治療を施すのか楽しみに見てくださると嬉しいです!」と視聴者に呼びかけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー