「劇場版BEM BECOME HUMAN」に山寺宏一、水樹奈々ほか出演決定 高木渉の目にも涙のドラマが展開
2020年8月9日 19:00

[映画.com ニュース] 今秋公開予定の「劇場版BEM BECOME HUMAN」に山寺宏一、水樹奈々、高木渉、伊藤静の出演が決定した。いずれも劇場版オリジナルキャラクターを演じる。
「妖怪人間ベム」の生誕50周年を記念して、2019年に放送されたリブート作品「BEM」の劇場版。テレビシリーズから約2年後、かつて湾港都市・リブラシティで死闘を演じた“妖怪人間”たちの行方を捜し続けていた女性刑事ソニア・サマーズが、目撃情報を追ってたどり着いた製薬会社「ドラコ・ケミカル」で、妖怪人間ベム(CV:小西克幸)にうりふたつの人間ベルム・アイズバーグと遭遇する。
山寺はベルムが勤めるドラコ・ケミカルの上司マンストール、水樹はベルムのよき妻であるエマ、高木はドラコ・ケミカル社長のドラコ、伊藤はドラコの秘書であるグレタを演じる。
原作「妖怪人間ベム」を小学生の時分に「怖がりながらも夢中で観ていた」という山寺は、劇場版への出演決定を喜び、「一見さえない感じの人物ですが、とてもやりがいがありました」とマンストール役での収録を振り返った。水樹は「シリアスな内容に反して、アフレコ現場は終始和やかなムードで……今回声優初挑戦される宮田さんも参加してのガヤ録りは、とても貴重な時間でした!」と、本作でアニメ声優に初挑戦する「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉も交えたスタジオの雰囲気を伝える。高木は「劇場ならではの迫力を肌で感じながら、ドラマを存分に楽しんでいただけたら」と呼びかけ、リハーサル中に思わず落涙してしまったことを明かした。伊藤は「どんなお話が繰り広げられていくのか、ご自身の目で確かめていただけると嬉しいです」とコメントしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート