あなたの余命、お“死”らせします…死を招くスマホアプリの恐怖描いた「カウントダウン」予告編
2020年8月7日 10:00

[映画.com ニュース] 余命を告げるスマホアプリの恐怖を描いた「カウントダウン」の予告編とポスターがお披露目された。映像には「カウントダウン」というアプリをダウンロードし、余命が「2日」と表示された看護師・クインを襲う不可解な出来事の数々が映し出され、「あなたの余命、お『死』らせします」というテロップが浮かび上がっている。
今や必需品となったスマホに、自分の余命が分かり死を招くアプリをダウンロードしてしまったとしたら――? そんな都市伝説のようなストーリーが全米ティーンの間で話題を呼んだタイムリミットホラー。Netflixオリジナルシリーズ「YOU 君がすべて」のヒロイン役で一躍脚光を浴び、本作の演技で“スクリーム・クイーン”と賞賛されたエリザベス・ライルがクインを演じ、「アナベル 死霊人形の誕生」のタリタ・ベイトマンが妹役で共演した。
あるパーティの席で、コートニーは仲間が見つけた「余命時間が分かる」という謎のアプリを遊び半分でダウンロードし、「3時間」と通知される。不安に襲われ、酒に酔った恋人エヴァンの運転する車に乗ることを拒み、ひとりで帰宅すると、携帯電話には「同意事項が破られました」というメッセージが。そしてエヴァンの車は事故を起こし、命拾いしたコートニーだったが、すぐにアプリのカウントダウンが「0」になり想像を絶する恐怖に襲われる。一方、命を取り留め緊急入院したエヴァンも、間もなく命を落としてしまう。
予告編の冒頭では、「こんなアプリはいかが?」という声とともに、「カウントダウン」の不気味なアイコンが活写される。エヴァンの死に疑問を抱き、アプリで余命を知ってしまったクイン。最初は馬鹿にしていたが、やがて薄気味悪くなり携帯を買い替えるも、車に戻った途端に謎の怪異に襲われる。骸骨のような女と遭遇し、正体不明の黒い手に引きずられ、次々と謎の死を遂げていく人々。正気を失いかけているクインの絶叫で、映像は締めくくられている。
ポスターには、まさにカウントダウンが「0」になり、ひびが入ったスマホ画面が切り取られており、アプリに翻ろうされる人々が怯えた表情を浮かべている。「カウントダウン」は、9月11日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。
(C)2020 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース





