キアヌ・リーブス主演「ビルとテッドの大冒険」第3弾、アメリカでVODスルーに
2020年7月29日 11:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター主演のコメディ映画「ビルとテッドの大冒険」シリーズ第3弾「Bill and Ted Faces The Music(原題)」が、アメリカで9月にVOD配信されることが明らかになった。
1989年の第1作「ビルとテッドの大冒険」は、落ちこぼれの高校生ビル(ウィンター)とテッド(リーブス)が歴史の試験に合格するために、タイムトラベルをするという荒唐無稽なコメディ。1991年に第2作「ビルとテッドの地獄旅行」が公開されている。
29年ぶりに公開されるシリーズ第3弾は、家庭を築いた売れないミュージシャンのふたりが、世界を救うために時間旅行に出るという物語で、彼らの10代の娘たちも同行することになる。前2作を執筆したエド・ソロモンとクリス・マシスンが脚本を執筆し、「ギャラクシー・クエスト」のディーン・パリソット監督がメガホンをとっている。
本作は当初、8月21日に全米公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて8月28日に変更されていた。だが、8月に公開予定だったクリストファー・ノーラン最新作「TENET テネット」や実写版「ムーラン」といったハリウッド大作が相次いで延期となり、ニューヨークやロサンゼルスといった巨大市場での劇場再開の見通しが立たないなかで、「Bill and Ted Faces The Music(原題)」の製作陣と配給のオライオン・ピクチャーズは、9月1日に同作をVODで配信することを決定。同時に劇場公開も行うという。
ただし、アメリカのシネコンチェーンは、シアトリカル・ウィンドウ(映画作品の劇場公開開始から2次使用開始までの期間)を3カ月間確保しない映画作品の公開を拒否する方針を貫いているため、公開館は一部の独立系劇場やドライブインシアターに留まりそうだ。
なお、アメリカ国外の映画館が営業再開している市場に関しては、劇場公開を目指していくという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー