「フェアウェル」新公開日は10月2日! ルル・ワン監督のメッセージ映像も披露
2020年7月10日 12:00

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルス感染拡大の影響により公開を延期していた「フェアウェル」が、10月2日に封切られることが決定。あわせて、メガホンをとったルル・ワン監督からのメッセージ映像が披露された。
ワン監督の実体験をもとにした本作は、祖国を離れて海外で暮らしていた親戚一同が、余命わずかな祖母のために帰郷し、それぞれが祖母のためを思い、時にぶつかり、励まし合いながら過ごす日々を描く。全米ではわずか4館で限定公開の後、驚異的な大ヒットを記録、館数が桁違いの大作群の中で全米10位にランクイン。主人公ビリーを演じたオークワフィナは、アジア系アメリカ人女優として初のゴールデングローブ賞(主演女優賞/ミュージカル・コメディ部門)に輝いた。
ワン監督は「こんにちは、私はルル・ワンです」と日本語で挨拶をした後、「日本には私の親戚である叔父、叔母、従弟、従弟の奥さんが住んでいて、映画の中にも登場します。この映画は私にとってとてもパーソナルな映画だからこそ、日本の皆さんと共有できることが本当に嬉しいです」と、新たな公開日が決定した喜びを伝えている。
「フェアウェル」は10月2日から全国公開。
(C)2019 BIG BEACH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント