あの独裁者が赤ちゃんに!?「お名前はアドルフ?」大島依提亜氏オリジナルイラスト公開
2020年6月1日 13:00
[映画.com ニュース]ヨーロッパで旋風を巻き起こした舞台を映画化、ドイツで150万人が抱腹絶倒した「お名前はアドルフ?」。6月6日の公開を前に、アートディレクター/グラフィックデザイナーの大島依提亜氏によるオリジナルイラストを映画.comが入手した。
このほど公開されたのは、ちょび髭のアドルフ赤ちゃんをイメージしたかわいらしいイラスト。本作が「名前」にまつわる作品であることから、個性的な名前の持ち主である大島氏が描きおろし、市川千鶴子氏がデザインを手掛けた、著名人からのコメントポスターに用いられた。

映画は、ライン川のほとりに佇む優雅な一軒家が舞台。親戚や幼馴染が集まる楽しいはずのディナーが一転、弟が生まれてくる子供の名前を“アドルフ”にすると言ったことから、事態は一変。「アドルフ・ヒトラーと同じ名前を子供につけるのか!?」と、歴史的人物の話題から、些細な痴話喧嘩、やがて家族関係を揺るがす最大の秘密へと発展する知的な大人の会話劇だ。6月6日からよりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開。
(C)2018 Constantin Film Produktion GmbH
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント