トム・クルーズが宇宙ロケに挑む野心作に「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督
2020年5月29日 11:00

[映画.com ニュース]「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「バリー・シール アメリカをはめた男」のダグ・リーマン監督が、トム・クルーズが現在準備中の宇宙ロケ映画で3度目のタッグを組むことが明らかになった。米Deadlineが報じている。
クルーズは「ミッション:インポッシブル」シリーズで危険なスタントをこなしてきたことで知られるが、タイトル未定の新作は、宇宙輸送を業務とするスペースXとアメリカ航空宇宙局(NASA)の協力を経て、宇宙で撮影を行うという前代未聞の意欲作だ。詳細は不明だが、リーマン監督はクルーズとともにこの企画を以前からあたためてきたとのことで、リーマン監督が脚本を執筆するという。
クルーズは新型コロナウイルスの感染拡大で中断中の「ミッション:インポッシブル7(仮題)」と「ミッション:インポッシブル8(仮題)」の製作を優先させつつ、本作の準備を進めるものをみられる。現時点で、スタジオや出資会社は決定していない。
なお、スペースXはNASAの宇宙飛行士ふたりを乗せた、史上初の有人商業宇宙船の打ち上げを5月27日に予定していたが、悪天候のため5月30日(現地時間)に変更している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー