竹野内豊×バカリズム、4年ぶりに再会! 対談盛り込んだ「素敵な選TAXI 特別編」を放送
2020年5月18日 18:00

[映画.com ニュース] 竹野内豊主演、バカリズム脚本という異色の組み合わせが話題を呼んだ2014年放送の連続ドラマ「素敵な選TAXI」が毎週火曜日午後9時から再放送中だが、5月19日~6月9日の4話分を「素敵な選TAXI 特別編」と題し、竹野内とバカリズムの対談を盛り込んだスペシャル版を放送することが決まった。
対談した竹野内とバカリズムは、16年に放送されたスペシャルドラマ「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」の撮影以来、約4年ぶりの再会。撮影現場でのエピソードや裏話を披露するだけでなく、視聴者からの質問にも答えていくという。

収録を終えた竹野内が「こういう時期ですが、本当に夢がある作品なので再放送に“選択”していただいてありがたいですね」と語れば、バカリズムも「ありがたいですね。それに当時は夜10時でしたから、今回早い時間帯に昇格してるんですよね」と喜ぶ。竹野内は、作品の魅力についても「このドラマは、バカリズムさんが作ったおもちゃ箱のような作品です。脚本、演出、衣装、美術など、さまざまなこだわりがちりばめられていて、箱の底を探れば探るほど新しい発見があります」とアピールを忘れていなかった。
19日に再放送されるのは、第6話「おひとよしの選択肢」。栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城がゲスト出演しており、仕事と友情のはざまで悩む女性漫画編集者が選TAXIで悪戦苦闘する姿を描く。なお、26日は第7話「嘘と真の選択肢」(ゲスト/貫地谷しほり、葛山信吾)、6月2日は第9話「罪と罰の選択肢」(ゲスト/高橋努、梶原善)、6月9日は最終話「僕と君の選択肢」(ゲスト/奥田恵梨華)を放送する。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)