秋元才加「山猫は眠らない」第8弾でハリウッドデビュー!

2020年5月12日 12:00

ハリウッドデビューを飾った秋元才加
ハリウッドデビューを飾った秋元才加

[映画.com ニュース] 女優の秋元才加が、人気戦争アクション映画「山猫は眠らない」シリーズの8作目となる「山猫は眠らない8(仮)」に出演し、ハリウッド映画デビューを果たしたことが明らかになった。

山猫は眠らない」は、本格的なミリタリー描写とドラマティックな展開が話題を呼び、4作目以降はDVDスルーとなっても映画ファンから根強い支持を集める、知る人ぞ知る長寿シリーズだ。ベテラン狙撃兵のトーマス・ベケット(トム・べレンジャー)が米政府からの指令を受け、極秘任務を遂行した1作目から27年。今作では、外交官殺害の容疑者として追われる身となった米海兵隊前哨狙撃兵ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)が、政府内にこの陰謀を操る黒幕のスパイがいることに気づき、伝説の狙撃兵である父トーマスと事件解決に向け奮闘する姿を描く。

画像2

秋元が演じるのは、ベケット親子を狙う最強の暗殺者。ハードなアクションを乗り切ったそうで、「海外進出の夢が叶い、お話を頂いた時は飛び上がるほど嬉しかったです。刺激的で、毎日がチャレンジングな現場でした」と振り返る。さらに、「撮影前に監督やスタッフとのディスカッションや、実弾でのガントレーニング、アクションリハーサルなど、充実した時間を過ごすことができ、撮影の合間ではトム・べレンジャーさんと日本滞在時のお話や、ハリウッド映画についてのお話などもしました」と満喫した様子だ。

今作に出演したことで、「海外での現場にまた参加したいという夢が出来ました」と更なる飛躍を誓う。そして、「たくさんの方に愛されてきたこのシリーズに出演するということで大変緊張しましたが、ぜひ、多くの方々に楽しんで頂けたらと思います。海外スタッフに料理された秋元才加をたくさんの方々に見て頂けたら。本場のガンアクションにもご期待ください」とコメントを寄せた。

カーレ・アンドリュース監督がメガホンをとった「山猫は眠らない8(仮)」の日本での公開は未定。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース