「グレイズ・アナトミー」「ER」「Dr. HOUSE」医療ドラマ出演者、ビデオメッセージで医療従事者を激励
2020年4月15日 20:00

[映画.com ニュース] 米ドラマ「Dr. HOUSE ドクター・ハウス」で“サーティーン”ことデミー・ハドレイ医師役を演じたオリビア・ワイルドが、新型コロナウイルスと闘う医療従事者に感謝の気持ちを伝えるべく、医療ドラマのキャストらによるビデオメッセージを公開した。
世界保健デーの4月7日、ワイルドは自身のインスタグラムに「全国の偽ドクターたちを代表して、コロナ危機の最前線に立つ本物の医療従事者の皆さんに、心からの感謝を捧げます。感染リスクと隣り合わせで人命救助に励む勇敢な彼らに必要な物資を届けられるよう、みんなもぜひ寄付してね」というコメントを添えて、3分ほどのビデオメッセージを投稿した。
同ビデオには、オマー・エップス、ジェニファー・モリソン、リサ・エデルスタインら「Dr. HOUSE ドクター・ハウス」の共演者を筆頭に、「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーとサンドラ・オー、「ER 緊急救命室」のジュリアナ・マーグリーズとモーラ・ティアニー、「ナース・ジャッキー」のイーディ・ファルコ、「天才少年ドギー・ハウザー」のニール・パトリック・ハリス、「SCRUBS 恋のお騒がせ病棟」のザック・ブラフとサラ・チョーク、「グッド・ドクター 名医の条件」のフレディ・ハイモアなど、新旧ヒット医療ドラマからそうそうたる面々が登場した。
「白衣を着て医師役を演じた時はすっかりその気になったけど、本当のお医者さまたちとはもちろん違う。本物の医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを伝えるために、こんなビデオを作ってみました」というワイルドによるイントロの後、「グレイズ・アナトミー」のデレク・シェパード医師役で知られるデンプシーが、「医師と看護師の皆さん、本当にありがとう。テレビドラマじゃなくて、本当のお医者さんたちのことだよ!」と茶目っ気たっぷりにコメント。同じく「グレイズ・アナトミー」の同窓生であるオーは、「医師や看護師だけでなく、清掃員やカフェテリアの従業員といった、医療現場で働くすべての人たちに感謝します。どうかお身体にくれぐれも気をつけて、頑張ってください」と感謝を述べたあと、「一言だけ言わせて。バンクーバーの病院で働く義弟のスコット、愛しているわ!」と私的なメッセージも付け加えた。
「ER 緊急救命室」でブレイクしたマーグリーズは、「ERで働く医師と看護師の皆さん、あなたたちこそ本当のヒーローよ。あたなたちの働きを、みんな心の底から感謝しつつ見守っているから、どうか無事でいてね」と笑顔で激励の言葉を贈り、「ナース・ジャッキー」でタイトルロールを演じたファルコは、「ドラマで看護師役を演じながら、私には絶対に務まらない仕事だとつくづく思ったのを覚えています。私たちみんなが、あなたたちのことを思い、安全を祈っています」と神妙な面持ちで語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント