東宝配給4作品の公開延期が決定 「コナン」原作者・青山剛昌がメッセージを発表
2020年4月3日 19:20

[映画.com ニュース] 東宝は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、配給作品4本の公開延期を決定した。
公開延期が発表されたのは、4月17日に公開を予定していた「名探偵コナン 緋色の弾丸」、4月24日に封切り予定だった「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」といった劇場アニメ2作品と、4月24日の公開を控えていた菅田将暉と小松菜奈のダブル主演作「糸」、5月1日公開予定だった「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の実写作品2本。配給元の東宝は「新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、作品それぞれの製作者様と協議の上、公開日を延期することに決定いたしましたので、お知らせいたします」と説明している。
「名探偵コナン 緋色の弾丸」は、公式Twitterで原作者・青山剛昌氏の直筆メッセージが披露され、コナンが「楽しみにしてたみんな、ゴメンね! 映画の公開までもうしばらく待っててね!! 大変な状況だけど、みんな慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!!」と呼びかけている。
なお「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、レキシによる主題歌「ギガアイシテル」も発売延期となった。
4作品の公開日は現在未定となっており、決定し次第、各作品の公式ホームページ、東宝のホームページで発表。なお、前売り券は、延期後の公開でも使用できる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






重岡大毅×上白石萌音、約9年ぶりの再共演で魅せたあうんの呼吸「『この人に付いて行こう』と思った」【「35年目のラブレター」インタビュー】
2025年3月7日 17:00
映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー