米NBC、東京2020オリンピック中継の広告枠が記録的な売り上げ
2020年3月12日 11:00

[映画.com ニュース] 東京2020オリンピック・パラリンピックのアメリカの放映権を持つ米NBCが、既に12億5000万ドルの広告収入を得ていることが明らかになった。同社は、全米での放映権としてIOC(国際オリンピック委員会)に11億ドルを支払っているといわれている。
NBCスポーツグループのダブ・ラビンジャー氏は、「東京オリンピックの広告枠の売り上げが12億5000万ドルに到達し、前回のリオ大会を超えて、オリンピック中継として新記録を樹立しました」と発表。「すでに東京パラリンピック中継の広告枠は完売しています。TOKYO2020に対する勢いはいまだに強いです。広告主がオリンピックの影響力の価値を高く評価し、今年最大のメディアイベントに自社ブランドを提携させようとするなかで、広告枠の残りはわずかになっています」とアピールした。
東京2020オリンピックは、新型コロナウイルスの影響で開催を危ぶむ声が出ているが、NBCは不安視していないという。
米ハリウッド・レポーターによれば、NBCの親会社コムキャストのブライアン・ロバーツCEO(最高経営責任者)はこのほど、株主向けの説明会で「オリンピックに全力で向かっている」「われわれは準備を進めているし、とても興奮している。日本が中国にならって(新型コロナウイルス対応を)してくれるものと期待している」と発言した。
ロバーツCEOは、もしもオリンピックが中止になった場合は支出に対して保険が適用されるので損失は出ないものの、NBCは巨額の広告収入を手放すことになるという。それでも、「われわれはオリンピックが実現することに楽観的です」と開催に期待を寄せている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー