「アンパンマン」劇場版最新作のポスター完成 雲の子・フワリーのビジュアルが明らかに

2020年3月10日 09:30

「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」ポスター
「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」ポスター

[映画.com ニュース]国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版最新作「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」に登場するオリジナルキャラクター、フワリーのビジュアルが明らかになった。フワリーは、すべてが雲でできている「雲の国」で生まれた女の子で、赤ちゃんだった頃に出会ったドキンちゃんに名前をつけてもらい、すくすくと成長していくなかで絆を深めていくというキャラクターだ。

アンパンマンやばいきんまん、ドキンちゃんをはじめとした、おなじみのキャラクターたちが、物語の舞台となるファンタジックな雲の国の空を飛ぶ姿を描いたポスタービジュアルも公開された。フワリーも、イルカの形の雲に乗って登場している。

「それいけ!アンパンマン」劇場版32作目となる今作は、アンパンマンとフワリーらが、町や星に雲を配って旅をする雲の国のピンチを救うべく奮闘する姿を、“友達と笑顔の大切さ”をキーワードに描く物語。謎の汚れによって雲の国が飛べなくなる事件が発生し、雲の長老と雲の子はアンパンマンに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲バイグモラが暴走する事態に発展。黒いに雲に覆われた雲の国を守るべく、アンパンマンたちが力を合わせて立ち上がる。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」は、6月26日全国公開。

(映画.com速報)

関連ニュース