ハーレイ・クイン役は東條加那子が続投!花澤香菜&森川智之も参戦
2020年2月28日 12:00

[映画.com ニュース]DCコミックスの人気キャラクターを主人公にした「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の日本語吹き替え版声優が発表された。ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)役は「スーサイド・スクワッド」に続き東條加那子が続投するほか、花澤香菜、森川智之も参加する。
悪のカリスマであるジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ(ロビー)は、モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る敵ブラックマスク(ユアン・マクレガー)との戦いに身を投じていく。
ハーレイを再び演じた東條は「このキャラクターに惚れ込んでいたので、また彼女にシンクロしてしゃべる機会がいただけたのは、本当にうれしかったです」と喜び、「ハーレイの天真爛漫さはそのままに、今回はジョーカーと失恋しても負けずに頑張る1人の女の子としても、共感できる部分もたくさんあったので、そういう人間味のあるところも表現できればと思い演じました」と話す。
ハーレイとブラックマスクが壮絶なバトルを繰り広げるきっかけとなった“謎のダイヤ”を盗み、物語のカギを握ることになる少女カサンドラ・ケイン(エラ・ジェイ・バスコ)を演じる花澤は「アメコミ作品に関われることが初めてなので、すごくうれしいです。私が演じたカサンドラは、年の割には大人びていて、太々しいところがあるのですが、そこがまたかわいくて。吹き替えながら、何回も“かわいいな~この子”と思いながら演じていました」と役柄の魅力を語る。
ハーレイを執拗に狙うブラックマスクを演じた森川は「サイコな悪役は今までになかったかもしれません。これまでいろいろな悪役を演じできましたが、ここまで振り切れた悪役は初めて。ユアンのこれまでのイメージが覆ると思いますよ。とても楽しかったです!」と、自身にとっても新鮮なキャラクターだったと明かした。
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は3月20日から全国公開。
(C)2019 WBEI and c&TM DC Comics
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート